イ・ジョンスが、イ・サンの幼なじみでソンヨンと共にサンを守るという約束を果たすために武官となり、王の親衛隊長を経て従二品相当の大将まで昇格するパク・テス役を演じています。
イ・ジョンスは、1995年にMBC公開オーディション 24期のタレントとして芸能界に仲間入り。その後1997年に映画『チェンジ』でデビューを果たします。さらに、2001年の映画「風林高」で反抗的な高校生を演じて大鐘賞新人賞を受賞。少し陰のあるワイルドなイメージで人気を得ました。韓国時代劇では、2006年SBSの『淵蓋蘇文(ヨン・ゲソムン』)で新羅の将軍キム・ユシン役を演じています。
スポンサードリンク
イ・ジョンスは、最近では、KBSで2010年に放映された韓流時代劇『百済の王 クンチョゴワン』に出演しています。
韓国時代劇ドラマ『イ・サン』で、イ・ジョンスは、イ・ソジン演じるイ・サンの幼なじみで、ソンヨン(ハン・ジミン)と共に固い友情で結ばれた友、パク・テス役で登場します。テスは、最初は叔父の計らいで内待(ネシ)見習いとして宮中に入るものの、去勢が嫌で一旦宮中を去りますが、サンを守るという約束を果たすために武官の採用試験に合格し、王の親衛隊長を経て従二品相当の大将まで出世します。ソンヨンに好意を抱いていますが、ソンヨンのイ・サンに対する気持ちを察し、イ・サンにソンヨンを側室として推戴することに。いかなる場合でも、サンに対する敬愛を忘れず、ソンヨンに対する想いを常に持ち続け、三人の友情を終世貫いた孤高の人物です。
プロフィール:
参考:
イ・サン - Wikipedia
イ・ジョンス - Wikipedia
スポンサードリンク